虹の向こう

アイドルと共にともに。

smartツアーを終えて

今回のsmartツアーはゆうてぃーが公演ごとに様変わりしているように感じました。それは主演ドラマの撮影、クランクアップを経て、ゆうてぃー自身の外見や内面がそのときどきで変化していたのももちろんだけども、同時に見ている側の自分のモチベーションが一貫していなかったのも原因だと思います。
夏前くらいからゆうてぃー界隈が盛り上がりの一途であったことにとても喜んだ反面、どこか一歩下がったところでその状況を眺めている自分もいました。どんどん大きくなっていくゆうてぃーに対して、追いかけることに息切れをしていた部分もあったのです。この3年、弱火でコトコトながらもずっと火を絶やさず応援してきたので、ちょうど一息休憩を入れるタイミングだったのかもしれません。
でもその休憩の後、やっぱり火を灯したいと思えたのもゆうてぃーの存在でした。横浜で見たゆうてぃーは、主演ドラマという大仕事を終えて、ひとつ大きな自信を手にしたような良い顔をしていました。福岡で見たのは絶賛撮影中の充実感で満ち満ちた表情だったのですが、それとはまた違う、もっと静かな、でも確かな何かが芯のところに加わったような感じがしました。
やっぱりゆうてぃーを見ているのは楽しいです。歌やダンスといったパフォーマンスも、ひとり遊びもメンバーとじゃれあうところも、何でも。ゆうてぃーも少し一息ついて、また色んな表情をファンの前に見せてほしいと思っています。
ひとまず、ツアーお疲れさまでした。
とても楽しかったです!